新玉ねぎのサバ缶和え | 徒然chieの輪日記

徒然chieの輪日記

徒然なるままに~
思った時に思った事を綴ってみるね♪

おつかれさま

土曜ですがお仕事してきました

出勤者は少なく

比較的静かなため

後半眠くて眠くて・・・あくび


本日の晩ごはん

新玉ねぎのサバ缶和え

徒然chieの輪日記

わたしの大好きな食材

缶詰ハート

最近食べてないなぁ

ってことで久しぶりに晩ごはんに使ってみた


新玉タマネギ断面1/2個

ホウレン草ほうれんそう少々

サバの味付缶詰缶詰1/2

以上を和えただけ~みや

徒然chieの輪日記


ごはんはこれまた和えただけの

かつお節と生姜の混ぜごはんしゃもじ

お塩を少々加えて

出来上がり~茶飯4

徒然chieの輪日記


いっただっきま~す*

徒然chieの輪日記

缶詰万歳バンザイバンザイバンザイ

なんて便利で美味しい食材でしょう

何にも加えなくても

バッチリな味付けです

新玉もりもり食べられます


ごはんもぱくり*

徒然chieの輪日記

生姜をもう少しいれて良かったかな

みじん切りにすると

千切りより辛味が少ない気が涙


渾身の逸品人差し指(一品)でした

ごちそうさま~ごちそうさま

徒然chieの輪日記

ポチッとね
おす         おす       
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村