リコーダーでパイプオルガンを作ってしまった人 | 元漫画家、森沢としお VESPA買いました

元漫画家、森沢としお VESPA買いました

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!



昔、ブラスバンドの仲間とリコーダーアンサンブルをちょこっとだけやってました。

リコーダーの素朴な音が好きで、CDとかも買ったこともあります。

リコーダー一本で、自動演奏できないかと考えたことがありますが、

アイデアだけで終わりました。

キーボードと弁の関係をどうしたらいいのか思いつきませんでした。

キーを押すと弁が開くアナログな構造だと、かなり密集してしまう。

この演奏機を作った人は、キーはスイッチで、弁は電気的に動かしているようです。

世の中には天才って、どこにでもいるものだ。