ベスパのネジが外れない | 元漫画家、森沢としお

元漫画家、森沢としお

漫画家復帰目指して奮闘中。オートバイが好きで電子工作が好きで少女漫画が好き!

ベスパをウインカーを出した時、カチカチ音が鳴るようにする改造途中です。



グローブボックスの中の右のネジだけ外れません。

左と中央のネジは外れました。







Amazonから秘密兵器を色々仕入れました。



まずはネジザウルス。これだけで大抵の物は外れるらしい。





グローブボックスの蓋が邪魔で、まっすぐに噛めませんでした。

ネジ穴に食い込むタイプ





真っ直ぐに刺せないし、指に力が入らない。



ネジバズーカ!これは潰れかかった穴によく引っかかる。



長すぎてビットが真っ直ぐに挿せません。



柄を差し替えて、手のひらで推しながら、モンキーレンチで回す!

これは効いたかなと思いきや、びくともしない。

増々、穴がぐちゃぐちゃになりました。

最後の最後。最終兵器



細い方で穴を開けて、太い方で反対にねじると、穴の部分に食い込んで抜けるらしいが

真っ直ぐに差し込めないので抜けませんでした。

(写真を撮ってありませんでした。)

どんだけ、きつく締めたんだ!

ボディーカバーを外すだけ、なのに、こんなにきつく締めてあるなんて

ありえない!

こうなったら、皿の部分を壊すしかないのかな。