こんにちは

 

 

ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

 

 

いいね! ありがとうございます。照れ

 

 

 

玄米乳酸菌???

 

 

 

米を水に漬けた玄米浸漬液から乳酸菌が作れるそうで、この乳酸菌がお腹の調子を整えて体質改善に役立つ。また美容にいいなど、良いことばかり

情報ウインク

 

玄米から乳酸菌が簡単に出来ということで・・・

 
 
 
 

作ってみました。爆  笑

 
 
 

① サッと洗った玄米2合(無農薬)を水に浸す。

夏場は常温(37℃位)一日置く。

 

 

 

 

 

 

 

② 翌日に有機黒砂糖と天然塩を足して1日経つと

  ぷと白いが出てきたの。

発酵しているようです。口笛

 

 

 

 

 

 

タッパーウエア製品のユニバーサルジャー4.5ℓ容器、こんなに大きなジャーはほかに見かけないでしょ。3.5ℓの水を入れて、玄米2合、有機黒砂糖、天然塩を入れてから

 

 

 

4日目、糠みその匂いがします。えー

 

 

 

 

 

 

③白い泡をすくい取っても直ぐに白い泡が湧いてくるのは、

充分に発酵ようです。( ^ω^)・・・

 

 

 

 

どんな味? 

 

ニヒヒ 恐るおそる味見。

 

 

臭い!!  ??  酸っぱい!!

 

 

 

飲んでも大丈夫

かな?えー

 

 

 

 

折角作ったので、ボトル2本に分けして冷やすことに。

ボトルの色もオレンジ、乳酸液の色は薄いオレンジ色!

 

 

 

 

怖ごわ、冷水で薄めて飲んでみることに

意外!!  サッパリしておいし~い。ラブ

 

 

それから、朝夕一日2回。

約2週間飲んだ私の身体の変化は、

 

 

/

快腸です。

気分最高!! ラブ

おまけに

ちょと体重減少。口笛

 

 

気になるあの糠みその匂い、その後 ? 匂いあります。・・・・が、快腸で体が軽くなったし薄めたら飲みやすいです。ニコニコ

 

 

今では、湯上りの一杯は、さっぱりして美味しいと感じています。ニヤニヤ

  

気をよくして米のとぎ汁で乳酸菌がたっぷりの水キムチも作ってみたら。照れ

 
 
 
 
2日ほどで美味しく発酵します。
残り野菜を水キムチにしたセロリは特に美味しいラブ  
   きゅうりの水キムチも美味しいので作ってみてね、
              とおススメしたい。
 
 
美味しい照れ
 

ユーチューブ榎本美佐さんのキムチレシピを参考にしました。

ご覧ください。

 

 
 
 
玄米乳酸菌液の効果は個人差があると思います。お作りになる場合はご自身で納得できる情報を得てからお試し下さいね。
 
 
参考までに
無農薬の玄米(福島産ミルキークイーン)2合
有機黒糖80g
自然海塩25g
水素生成水3.5ℓ
完成した玄米乳酸液は、
私の場合60cc位を冷水に薄めて2回に分けて飲んでいます。
 
 
 
私にとっては良い情報、良い体験でした。 
ありがとうございます。ニコニコ
 
 
 
玄米乳酸菌を作ったユニバーサルジャー4リットルのボトルは
大量に作れるポップコーン入れにいいよ~!
 
 
 
 
頂き物の亀屋万年堂のナぼナも入れてたら賞味期限が切れてもふあっとして美味しくいただけました。
 
 
 
 
 
 
ここまでもご覧いただきありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。
フォローしてね
 
 
世界の方々に愛用されて70年、本物のタッパー製品です。
 

タツパー製品のご用命はこちらから↓↓↓このサイトからのご注文には、10%のポイントが貯まります。お買い物が20,000円になりますと2000円のクーポンご利用でお得にお買い物が出来ます。

 

 

また、ご訪問下さいね、励みになります。ニコニコ

 

 

お待ちしております。