マイルで飛ぶソウル(その11) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

 

朝はここでトーストゥ食べてから出発。

今日は貴重な旅行の中日なので、楽しみます。

夕方には知人と会う約束があるので、それを睨みつつ。

 

 

地下鉄1号線で龍山(ヨンサン)まで行って、京義線に乗り換えます。

京義線は20分おきくらいの運転でした。

 

あっという間に長閑な風景になって、ローカル線の風情。

ガタゴトと1時間くらい揺られました。

 

 

本当は臨津江(イムジンガン)まで乗りたいのですが、ダイヤが合わず汶山(ムンサン)まで。

 

 

前に来た時は電化される前で、可愛い駅があったんですが、近代的な駅になってました。

臨津江を見ようと思ってきたので、ここからはバスで移動します。

 

 

駅前の通りを渡って、1本西側の通りにバス停はありました。

臨津閣に行くバスは、3系統くらいありました。

幸いにも10分も待たずに乗れそうです。

 

 

来たのは、こんなマウルバス。

マイクロバスサイズの路線バスです。

 

 

車内は、こんな感じ。

超がつくくらい田舎道を走っていきます。

 

 

でも、なぜかWi-Fiは完備していたり、超不思議。

20分ほど乗ると臨津江に面した、臨津閣に着きました。

 

To be continue