マイルで飛ぶソウル(その9) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

念願だったソウルの鯖を食べて、マッコリもいただいてゴキゲンな、てつろうでございます。

お腹も心も満たされました。

 

 

地下鉄で帰ろうと、東大門まで歩きましたら、こんな素敵なライトアップが。

そうでした、ここって夜が綺麗なんでした。

 

 

せっかくなので、城壁の方にも少し登ってみました。

大都市の中にいるとは、にわかには信じがたい風景です。

 

 

城壁の外側にあたる東側も綺麗です。

ふと、今日は食べすぎたから、清涼里(チョンニャンニ)まで歩いて帰ろうと思い立ちました。

たしか、地下鉄で3駅くらいのはず。

(これが間違いだったことに気づくのは随分先のことでした)

 

 

途中で清渓川(チョンゲチョン)の支流を渡ります。

ここも綺麗に整備されて、ライトアップされていました。

 

 

途中には、ソウル薬令市もありまして、夜でも、ほのかに漢方薬の匂いがしました。

 

この辺で、てつろうは気づきます。

「あ、清涼里(チョンニャンニ)って、東大門(トンデムン)から7kmくらいある、、」

でもまあ、今日は寝るだけなので、腹ごなしに歩くことにしました。

 

夜風に吹かれながら歩くのは、実に気持ちよかったです。

 

To be continue