マイルで飛ぶソウル(その8) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

散歩して、お腹も良い塩梅に空いてきましたので、夕食の時間です。

夕食は、ソウルに来たら鯖と決めて来ました。

 

 

この界隈は、タッカンマリ横丁として有名ですが、もうひとつ、焼魚横丁でもあるんです。

何軒か並んでいまして、外の練炭コンロで魚を焼いています。

 

 

こりゃあ、美味しくないわけがない感じでしょ?

あたりには、焼き魚の香ばしい匂いが漂っています。

 

 

鯖焼き定食は、バンチャン(おかず)やご飯もついて10,000ウォン。

ずいぶん高くなりました。

もちろん、マッコリも必需品です。

 

 

あんまり美味しかったので、もう1尾追加。

鯖だけ追加しても、やはり10,000ウォンです。

他にカレイなんかもありました。

 

 

今回食べたのは、一番東側の全州屋(ジョンジュチプ)というお店です。
お客さんが、ひっきりなしに入っていました。

 

To be continue