マイルで飛ぶソウル(その4) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

中途半端な機内食で、全然足らないので、昼食を食べに空港鉄道乗って雲西という街へ。

 

 

空港新都市です。

駅も近未来的な雰囲気です。

 

 

それにしても、ものすごい青空です。

 

 

駅前広場が広くて、新しく設計された街だということが分かります。

 

 

しばらく歩いて、韓国料理店を見つけて、純豆腐チゲを注文しました。

まわりはサムギョプサルのお店が多くて、一人で入れそうな店を探すのに少し苦労しました。

 

 

バンチャンは少なめですが、どれも美味しかったです。

 

 

ご飯が雑穀米で、ラッキーでした。

しかも、大盛り(笑)。

お腹いっぱいになりましたよ。

 

純豆腐チゲはパンチのある辛さで、とても美味しかったです。

 

さて、ふたたび空港鉄道に乗って、ソウル市内へ移動します。

 

実は、空港鉄道の中で、てつろう、人助けをしました(驚)。

 

となりに座っていた日本人親子が、スマホが繋がらず困っている様子。

しばらくは自己解決するのを待っていましたが、ほとほと困っている様子なので、声をかけました。

 

聞けば、仁川空港でスマホにeSIMを入れたのだけど、ネットに繋がらないとのこと。

それって、ローミングがオンになってないんじゃと、教えるとビンゴでした。

 

ついでに、ソウルでユッケ食べたいとか相談されたので、広蔵市場をお勧めしておきました。

それと、次回以降の海外旅行に、ぜひMOGOのeSIMをとお薦めも。

だって安いんですもの。

 

To be continue