マイルで飛ぶソウル(その5) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

雲西(ウンソ)から空港鉄道に乗り、ソウル駅で地下鉄1号線に乗り換えました。

以前は、いったん改札出て駅構内を突っ切ってあるいてから地下鉄乗り場へ移動した記憶があるんですが、今回は地下通路で乗り換えられました。

はて、いつの間にこんな通路できたんだろう?

 

写真撮り忘れましたが、階段の横にスーツケース用のベルトコンベアあって、面白かったです。

ちょっとスピード遅いんですが、重いキャリーケース抱えて階段を上り下りする必要がなかったので、これはこれで便利でした。

 

 

さて、ソウルに来たので、久々に食べたいものがあります。

さっき昼飯追加したばっかじゃん、というツッコミはさておき、やはり食べておきたいです。

地下鉄降りて、屋台探したら、昔の屋台がなくなってて焦りましたが、他の屋台を発見。

 

 

はい、トーストゥです。

ここのお店の具材は、カラフルでオシャレです。

マーガリンでこんがりと焼かれた食パンも美味しいのです。

 

 

こんなふうに、紙コップに入れてくれます。

そうなんです、パンが小さいんですよ。

薄いし、ボリューム的には日本の8枚切りの半分くらいの量じゃないでしょうか。

 

今回は、釜山じゃなくソウルなので、これを楽しみに来たってのもあります。

明日の朝食の予定でしたが、待ちきれませんでした(笑)。

 

To be continue