飛んで横浜(その5) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

今回は、ろくに観光もせず、弾丸なのです。

なのでさっさと羽田空港へ移動します。

お土産の「ごまたまご」ゲットしたので、さっさと保安検査抜けてラウンジへ。

 

 

羽田のプレミアムチェックインは、噂通り、やや混み。

それでも、ステイタスの恩恵は受けたくて、こちらからチェックインします。

 

 

羽田のANAラウンジって、飛行機があまり見えないので、それほど好きでなかったりします。

 

 

帰りも78Gです。

もちろん、選んで予約してますよー。

 

 

復路のみ、アップグレードポイント使ってプレミアムクラスにしました。

ってか、今回の旅はマイルで飛んでるんですよ。

期限が近いマイルの消費のために、中華街で知人と会う約束したんです(笑)。

 

 

やっぱ、いろんな意味でプレミアムクラスって良いですよねえ。

 

 

機窓からはスカイツリーも見えました。

 

 

機内食は、さすが幹線飯です。

特に生姜のご飯が絶品でした。

写ってないですが、今回もスパークリングワインをいただきました。

 

 

ちょっと不思議な航跡を見せてくれました。

まあ、時間調整ですけど。

 

今回も無事に帰り着くことができました。

一人旅、やっぱ楽しいですなあ。

 

お付き合いありがとうございました。