飛んで横浜(その4) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

羽田空港に着いて、宿に荷物を下ろしたら、知人と合流です。

あ、お土産の辛子明太子、めちゃ喜ばれました。

(後日「めちゃ旨い」とメールもいただきました)

 

 

向かった先は、ド定番の横浜中華街です。

行ったのは2月でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

 

 

ぶらぶらと歩いて店を物色し、路地裏でふと目にとまったお店に入ることに。

香港路にある白鳳というお店でした。

 

 

これがまた、大当たりで、旨い旨い。

お腹がはち切れるんじゃないかと思うくらい食べ続けました。

 

 

こちらの小籠包も、実に美味しかったです。

満腹になってので、知人とは解散して一人宿へ。

 

 

泊まったのは、川崎のダイワロイネットホテルです。

東京都内や横浜市内は、てつろうには全く手の出ない価格帯でした。

川崎からだと、どちらに行くにも便利なので、これはありです。

 

 

朝食付きのプランでして、朝食会場は、こちらの中華レストラン。

朝から、混んでる混んでる(汗)。

 

 

やはり中華が美味しそうでしたので、こういった感じで取ってきました。

中華レストランなのに中華粥がなかったのは残念ですが、全体的に美味しかったです。

 

To be continue