飛んで横浜(その3) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

いよいよ、飛行機が離陸します。

何回乗っても、この瞬間は大好きです。

 

 

眼下に福岡の街並みを見ながら、グングン上昇します。

しかし、B787は静かですね。

A330やA380も静かですが、いつかA350も乗ってみたいです。

 

 

この機材(78G)は、普通席を含めて全座席に個人モニターがあります。

個人モニターあるとテンションあがりますが、たいていフライトマップ見てますから、よく考えると機内Wi-FiでFlightRadar見てるのと大差ないんですよ。

それでも、個人モニターあるとテンションあがるのはどうしてでしょうかね?

 

 

そう言えば、今回は雲上のフライトになったんですが、こんな現象に遭遇しました。

自分が乗ってる飛行機の影が雲に映るって、幻想的だと思いません?

てつろうは、ちょっぴり感動してしまいました。

 

さて、まもなく羽田空港に着陸します。

 

To be continue