飛んで横浜(その2) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

空港って、何時来てもワクワクしますよねえ。

 

 

今回もSFCの恩恵は最大限に受けて、プレミアムチェックインカウンターを使わせていただきます。

一般の保安検査は激混みでしたが、こちらはスイスイ。

本当にありがたい限りです。

 

 

お待ちかねのラウンジです。

 

 

福岡空港では、サントリーパーフェクトビールをいただくのが慣わしになっております。

 

 

昼食は、持ち込みのお弁当で。

ANAラウンジは、匂いの強いものを除いて、食べ物の持ち込みは許可されています。

こちらは、高田屋嘉兵衛商店さん系列のスーパーで買い込みました。

 

鶏めしが、とても美味しかったです。

ご飯なのに、酒のつまみになる感じです。

飛行機を眺めながら、素敵な昼食になりました。

 

 

食後には、こちらのお菓子もいただいて、さらにビールが進みます。

なお、ミニバームロールは、リキュールが入っているので、車の方は要注意ですよ。

 

 

滑走路越しに向こう側を見ると、国際線ターミナルに飛行機がたくさん。

コロナ禍の時にはガラガラでしたから、この光景をみるとホッとします。

 

 

SFCですから、グループ2で搭乗させていただきます。

 

 

なにげに、78Gの普通席はお初です。

まだまだ、機材の新しい感じが残っています。

 

 

プッシュバックが始まりました。

いよいよ羽田空港へ向けて出発です。

 

To be continue