飛んで横浜(その1) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

前回までの、長い長い渡韓の記事にお付き合いいただいたみなさま、本当にお疲れ様でした。

てつろうは写真も好きなので、つい撮りすぎちゃうんですよ。

そして、できるだけ載せようとするし、1話の長さは短くしたいしで、この結末です。

どれくらいの分量とスピード感で書くと、みなさんが読みやすいんでしょうかね?

 

さて、今回からは、ちょっと弾丸で行った横浜一人旅です。

 

 

博多駅までは、もはや古参になった感のある811系で移動しました。

 

 

一部の車両はロングシート化されていますが、幸いにも転換クロスシート。

快適な移動でございました。

 

 

飛行機の時間はゆったり目なので、博多駅のマイングで、知人へのお土産を買います。

今日は、特別に、てつろうの大好きな明太子屋さんを紹介します。

 

 

こちら、高田屋嘉兵衛商店です。

純粋な明太子屋さんではなく、鮮魚店です。

場所は、明太子屋さんが集まっているあたりの、一番奥にあります。

 

 

お目当ては、こちら、無着色切子明太子!

たっぷり入って、お値打ち価格です。

しかも味は、てつろうが太鼓判を押します!

 

なんなら、一本物の明太子よりも、てつろうは切子の方が好きです。

漬け込みの際に袋が破れているから、味が余計に沁みているんです。

本当に美味しいので、てつろうのイチオシです。

 

 

お土産買ったら、地下鉄に乗り換えて、空港へ。

 

 

地下鉄ですぐに空港なので、福岡は本当に便利です。

それに、この風景ってカッコ良いですよね。

毎回、シビレます。

 

さて、チェックインして、ラウンジへ急ぎましょう。

 

To be continue