何年振りかの仙台(その14) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

のんびりしすぎて、ちょっとギリギリっぽくなった仙台空港への移動。

まあ、間に合うんですが、ラウンジ居る時間は短くなるなって感じです。

 

 

無事にチェックインを済ませて、制限エリアへ。

実は機材の到着が遅れて、やや余裕ができてます。

帰りは伊丹乗り継ぎなので、ワンチャン551蓬莱買えるかなと言ったところ。

 

 

少しはラウンジも寄れそうです。

 

 

仙台空港のANAラウンジ、窓がないんですよ。
まあ、タダ酒飲めるから、てつろうは満足なんですけどね。

 

 

と、機材整備で遅れるとのアナウンス。

ちょっと伊丹で間に合うか不安になり始めました。

 

ANAの職員さんに聞いたら、乗り継ぎは厳しいかもとのお話。

でも、なんと福岡への直行便に振り替えていただけるとのこと!
いったんラウンジに戻って、搭乗券の発行をしていただいて、ふたたび飲む(笑)。

 

荷物の載せ替えも無事に終わり、安堵しました。

結局、ラウンジで4杯の生ビールをいただきました。

 

To be continue