SFC修行(その8) | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

札幌からの復路も、プレミアムクラス利用なので、軽食を出していただけます。

コスパを考えると食事時間帯に乗るのが一番なんでしょうけど、そうも言ってられないですし、お酒のつまみには十分すぎるものですから、素直に嬉しいです。

飲み物は、スパークリングワインをいただきました。

 

 

少しずつ、なんですが結構凝った料理が並びます。

帆立のバジルマリネ、スパークリングワインとよく合いました。

 

スパークリングワインは往復とも同じもので、フランスのブリュット・ダルジャン・シャルドネというものだそうです。

辛口で実に美味しく、さまざまな食事によく合います。

 


カトラリーは、木製の素敵なもの。

使い勝手はイマイチだけど、それでもプラ製のカトラリーよりずっと雰囲気が良いです。

 

 

ふたたび、カッコいいロールスロイスエンジンをパチリ。

 

 

竜飛崎のあたりを飛んでます。

津軽海峡冬景色♫を思い出しますね。

 

 

伯耆大山の山頂には雪が残っているようです。

 

 

アップにしてみました。

伯耆富士と言われるほど、均整のとれた山体が綺麗です。

 

 

楽しかったフライトも終わり、九州の陸地が見えてきました。

 

 

さあ、福岡空港までは、あと少しです。

こんな楽しい修行なら、ずっとしていたいです(笑)。