黄金色の豚 | 旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅のために乗るのか 乗るために旅をするのか 旅する"てつろう"

旅が好き、乗り物が好き。
旅の情報や報告を、のんびりアップしていきます。
最近は、飛行機に乗るのが楽しいですね。
機内食が大好きなんでございます。
あと、空港のラウンジも大好きです。

こんばんは、てつろうです。

 

福岡空港で、晩御飯を済ませて帰ることにしました。

そうすれば、帰ったらお風呂に入って寝るだけですもんね。

国内線ターミナルの3階がレストラン街になってますので、ぶらぶらしてお店を決めようと思います。

 

 

目に止まったのが、こちらのお店。

黄金色の豚って、ネーミングからして素敵です。

お値段も、そこまで高くなかったので入ってみることにしました。

 

 

金星佐賀豚、その名前が気になって仕方ないです。

四元豚のトンカツもあったんですが、心は完全に金星佐賀豚です。

 

さっきまでプレミアムクラスで飲んでたので、ここは120gの金星佐賀豚ロースかつ御前を注文しました。

両隣のおじさまは、180gを注文されてましたが、てつろうには無理な気がします。

 

 

来て見ると、120gでも十分なボリュームです。

180gにしなくて、本当によかったです(笑)。

 

店名の由来である「黄金色の衣」と絶妙な火の通り具合の豚肉、控えめに言って最高でした。

キャベツもとても甘く、ご飯もつやつや。

空港のレストランで、この品質とコスパは驚異です。

 

さて、お腹も心も満たされたので、てつろうは家に帰ります。

さてさて、次の修行はどこへ行こうかな?