2023年合格実績 | サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

現役の予備校講師・家庭教師の角田が受験業界の少しでも役に立つ裏情報をお伝えするブログ。中学受験から大学受験まで指導してきた角田だから知っている情報を惜しみなく公開します!

2023年の入試結果です


今年は小学校6年生の中学受験をする

9人のお子さまを

1月の終わりまで指導してきました。


家庭教師の指導なので

9人とも

進学塾+家庭教師という受験でしたから

私の指導したお子さまの目安として

参考にしていただけたらと

思います。




1月前半(1/19まで)

佐久長聖…4名

栄東A…2名

浦和実業…A特待2名・B特待1名

開智先端A…特待1名


1月後半

専修大松戸…3名

和洋国府台…2名

芝浦工大柏…1名

立教新座…1名

麗澤…エッセンシャル1名・アドバンス1名


2月

2/1

早稲田大学高等学院…1名

攻玉社…1名

かえつ有明…1名

安田学園…1名

三輪田…1名


2/2

鎌倉学園…1名

明大中野…1名

獨協…1名

昭和学院秀英…1名

品川女子…1名

中村…S特待1名

三輪田…1名

山脇B…1名

帝京…1名


2/3

成城…1名

東京女学館…1名


私の指導はかなり厳しいと思います。

復習については

質の面でかなりのハードワークを課してきました。

そういった意味で、最後まで私の指導を受けたことに

自信をもってほしいと思っています。


親子でゆっくりと休んてください!


合格実績については

昨年と

一昨年のものも

載せておきます。


https://ameblo.jp/tunodajuken/entry-12725550291.html 


https://ameblo.jp/tunodajuken/entry-12654476079.html 






家庭教師を雇われる場合

人間的な面も含めて

保護者の方が納得できる先生を

選ばれた方がいいかもしれませんね。



家庭学習でどんなことをやらせるといいか
相談できる
家庭教師や個別指導の先生と
出会えるといいですね(*´∀`)♪

 

塾や私立中学のカリキュラムを確認したり

志望校の過去問を分析して

家庭学習で何をやるかを計算したうえで
家庭学習の質を高める
お子様に合わせた個別指導を
ご希望される保護者の方は
ぜひ一度、角田のカウンセリングを受けたり
角田の体験授業を受けていただきたいと思っています。


2023年の指導枠は
まだ空きがあります。

<2023年2月以降の空きコマ情報>
新年度は
㈪㈬㈮に空きがあります。
4月からNNも始まりますし
現在、指導しているお子さまの曜日の変更なども
あると思いますので
私の指導にご興味がある保護者の方は
ご連絡ください。


2023年は
私立中学生・高校生の指導は
それなりに入ってますが
中学受験の指導はそこまで入っていません(苦笑)

興味のある保護者の方は
ご連絡ください!


 
中学受験はもちろん
私立中学・高校での学習や
高校受験・大学受験に向けて
ご不安やご質問などがあれば
無料でメールや電話で対応しています。
にメールをください!
 
まずは、無料でカウンセリングをしてから
必要であれば、体験授業を提案いたします。
私が何もしないでもよさそうな場合は
体験授業もお勧めしない場合もあります(苦笑)
 
 
にほんブログ村に登録しました。
さまざまな受験ブログがあります。
セカンドオピニオン・サードオピニオンとして
いろいろな指導者や、保護者の方の考え方を
ご覧になってはいかがでしょうか?