2023年2月1日 | サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

現役の予備校講師・家庭教師の角田が受験業界の少しでも役に立つ裏情報をお伝えするブログ。中学受験から大学受験まで指導してきた角田だから知っている情報を惜しみなく公開します!

いよいよ2023年の東京・神奈川の中学入試が始まる


おはようございます。


ブログをサボり気味でしたが

今月からは適度に更新していきたいと思います。


今日から東京・神奈川の入試が始まります。


自分の指導している生徒だけに

有利な風が吹いてくれないかと

1番に思っています。


2番目には

自分のブログやtwitterを見ている保護者の方のお子さまは頑張ってほしい

と思っています(苦笑)


今日は

『受験生みんな頑張れ!』なんて

角田は思えません。



角田は6時前に家を出て

早朝の散歩に来ています。


例年、

2/1〜2/5は

早朝に都内を散歩することが多いです。


“入試応援”でなくて

“早朝の散歩”です(苦笑)


毎年、2月上旬の早朝に都内を散歩するときに

受験生とその保護者の方を見ると

『1コマ1コマを大切に指導したいな』と

初心に戻れる気がします。


寒いですし

待ち時間も長いので

保護者の方も体調管理に気をつけてください。


このブログを読まれた方のお子さまに

有利な風が吹くことを少しだけ願っておきます。


おっと、乗り換えの駅だ。








家庭教師を雇われる場合

人間的な面も含めて

保護者の方が納得できる先生を

選ばれた方がいいかもしれませんね。



家庭学習でどんなことをやらせるといいか
相談できる
家庭教師や個別指導の先生と
出会えるといいですね(*´∀`)♪

 

塾や私立中学のカリキュラムを確認したり

志望校の過去問を分析して

家庭学習で何をやるかを計算したうえで
家庭学習の質を高める
お子様に合わせた個別指導を
ご希望される保護者の方は
ぜひ一度、角田のカウンセリングを受けたり
角田の体験授業を受けていただきたいと思っています。


2023年の指導枠は
まだ空きがあります。

<2023年2月以降の空きコマ情報>
空きコマについてここに書いておきます!

2023年に2月の平日に空きは出ると思います!
2023年は
私立中学生・高校生の指導は
それなりに入ってますが
中学受験の指導はそこまで入っていません(苦笑)

興味のある保護者の方は
キャンセル待ち・スポット枠の授業なども含めて
ご連絡ください!


 
中学受験はもちろん
私立中学・高校での学習や
高校受験・大学受験に向けて
ご不安やご質問などがあれば
無料でメールや電話で対応しています。
にメールをください!
 
まずは、無料でカウンセリングをしてから
必要であれば、体験授業を提案いたします。
私が何もしないでもよさそうな場合は
体験授業もお勧めしない場合もあります(苦笑)
 
 
にほんブログ村に登録しました。
さまざまな受験ブログがあります。
セカンドオピニオン・サードオピニオンとして
いろいろな指導者や、保護者の方の考え方を
ご覧になってはいかがでしょうか?