2022年2/5午前 | サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

現役の予備校講師・家庭教師の角田が受験業界の少しでも役に立つ裏情報をお伝えするブログ。中学受験から大学受験まで指導してきた角田だから知っている情報を惜しみなく公開します!

入試の合間にこのブログを見てくださったら④


昨日は

早朝に都内を散歩してから

4件の指導でした。


9:00〜港区で150分…受験生(2/5に向けての最後の対策)

➩品川区で120分…私立中1

➩浦安市て120分…新中1(年内に千葉の私立に進学を確定したお子さま)

➩市川市で150分…新小6


(;´Д`)




今日も

早朝の都内を少しだけ散歩しました。


2022年は

2/1から午前中に5回

午後に2回ほど

都内を散歩しました…。


ええ、まあ、散歩ですね…。


今日は広尾周辺を散歩してきました。


今日は

早朝の散歩のあとに

昼から

江戸川区で新小6の指導をしてから

➩品川区で新小6の指導をして

終わりです。


受験が続いているご家庭の

保護者の方は

休めるときは

しっかり休んでくださいね。


ほとんどのご家庭が

今日・明日で中学受験は終了だと思われます。



今日で終了のご家庭は

お子さまだけでなく

保護者の方も

本当にお疲れさまでした

m(_ _)m


明日以降に

勝負をかけるご家庭の保護者の方は

『まだ、ラストワンチャンあるから。頑張ろうね』と

前向きにお子さまに声をかけてください!




2022年

都内を早朝に散歩するのも

今日が最後になりそうです。


指導してきたお子さまで

第1志望に再チャレンジするお子さまが1人

第1志望ではないものの本人がチャレンジしたいと受験を決めたお子さまが1人

2/5当日に両方のお子さまと話せました。


しっかり

激励できました。


あとは

祈ることしかできません。


2022年の

私の伴走も終わりです。









家庭教師を雇われる場合

人間的な面も含めて

保護者の方が納得できる先生を

選ばれた方がいいかもしれませんね。



家庭学習でどんなことをやらせるといいか
相談できる
家庭教師や個別指導の先生と
出会えるといいですね(*´∀`)♪

 

塾や私立中学のカリキュラムを確認したり

志望校の過去問を分析して

家庭学習で何をやるかを計算したうえで
家庭学習の質を高める
お子様に合わせた個別指導を
ご希望される保護者の方は
ぜひ一度、角田のカウンセリングを受けたり
角田の体験授業を受けていただきたいと思っています。

現在、
2021年の新規レギュラーでの
指導の枠はほとんど埋まりそうです。
→空きが出た場合、ブログで告知をします!
キャンセル待ち・スポット枠の授業でもよろしければ
ご連絡ください!
→来年(2022年)の指導について予約が埋まり始めました。


 
中学受験はもちろん
私立中学・高校での学習や
高校受験・大学受験に向けて
ご不安やご質問などがあれば
無料でメールや電話で対応しています。
にメールをください!
 
まずは、無料でカウンセリングをしてから
必要であれば、体験授業を提案いたします。
私が何もしないでもよさそうな場合は
体験授業もお勧めしない場合もあります(苦笑)
 
 
にほんブログ村に登録しました。
さまざまな受験ブログがあります。
セカンドオピニオン・サードオピニオンとして
いろいろな指導者や、保護者の方の考え方を
ご覧になってはいかがでしょうか?