2022年2/1の午後に | サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

サピックス・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなどからの中学受験と進学後のポイントとアドバイス

現役の予備校講師・家庭教師の角田が受験業界の少しでも役に立つ裏情報をお伝えするブログ。中学受験から大学受験まで指導してきた角田だから知っている情報を惜しみなく公開します!

入試の合間にこのブログを見てくださったら


昨日は

杉並区で120分…小6

➩練馬区で120分…小6

➩豊島区で120分…小5(新小6)

➩品川区で120分…私立中1でした。


ちなみに

1/30も4件

1/29も4件でした。

()´д`()ゲッソリ・・・


今日は

9:00〜品川区で120分…私立中1

➩品川区で120分…新小6

➩市川市で150分…新小6

今日は3件ですよー

(*´∀`*)


今日は

早朝の都内を少しだけ散歩しました。


ええ、まあ、散歩ですね…。


そのあと

午後に

2件、指導をしてから

また、

都内を散歩しています。


ええ、まあ、散歩ですよ…。



午後受験は

休憩時間に

水分補給…取らないのもダメ・取りすぎもダメ

軽くお菓子を食べる…学校によって可能です


集中力が切れやすいと思いますが

周りも一緒です。


1問解くごとに

見直しをしましょうね!





家庭教師を雇われる場合

人間的な面も含めて

保護者の方が納得できる先生を

選ばれた方がいいかもしれませんね。



家庭学習でどんなことをやらせるといいか
相談できる
家庭教師や個別指導の先生と
出会えるといいですね(*´∀`)♪

 

塾や私立中学のカリキュラムを確認したり

志望校の過去問を分析して

家庭学習で何をやるかを計算したうえで
家庭学習の質を高める
お子様に合わせた個別指導を
ご希望される保護者の方は
ぜひ一度、角田のカウンセリングを受けたり
角田の体験授業を受けていただきたいと思っています。

現在、
2021年の新規レギュラーでの
指導の枠はほとんど埋まりそうです。
→空きが出た場合、ブログで告知をします!
キャンセル待ち・スポット枠の授業でもよろしければ
ご連絡ください!
→来年(2022年)の指導について予約が埋まり始めました。


 
中学受験はもちろん
私立中学・高校での学習や
高校受験・大学受験に向けて
ご不安やご質問などがあれば
無料でメールや電話で対応しています。
にメールをください!
 
まずは、無料でカウンセリングをしてから
必要であれば、体験授業を提案いたします。
私が何もしないでもよさそうな場合は
体験授業もお勧めしない場合もあります(苦笑)
 
 
にほんブログ村に登録しました。
さまざまな受験ブログがあります。
セカンドオピニオン・サードオピニオンとして
いろいろな指導者や、保護者の方の考え方を
ご覧になってはいかがでしょうか?