ヘキサゴンをつないで | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。






この間買ったOuiさんのキット
スローペースで進めています
ようやくTOPがつながりました
今夜は裏布や底の布などのカットをしてました


週末長女が帰って来ていました
4月から広島勤務
遠くなります
今年は1年間割と近かったので、
いつでも会えるという安心感があったのですが

家を出て6回目の引っ越し
前回からお手伝いは無用と言われ、
ちょっと寂しいです
いつまでたっても子離れが出来ません。。


昨日は買い物に出ようと思いながら
めんどくさくて、
なんとか家にあるもので夕食の準備
お野菜がすっからかんになって、
今日は近くの産直市場、
伊都彩菜へ
いっぱい買ってきました~




時々テレビで取り上げられる糸島地方
先日はNHKの朝番組で出てるよ、
と、東京の義姉と友人からメールが
私が34年前に引っ越してきてた時は
たんなるのどかな田舎町でしたが、
今はカフェやギャラリーや美味しいお店が沢山出来て
ガイドブックまで2冊もできて。。
地元民が一番いろいろ知らないかも

今日はランチで町屋カフェ太郎茶屋鎌倉へ

生ハムとアボカドのチーズご飯



生ハムの下にドレッシングとチーズの
混ざったご飯が隠れていました

コーヒーCupもおしゃれ、






ゆりは寝る時はケージの中で





シンクロBoys






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます