見て見ぬふりのもの、その2 & ゴールデンエッグ | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







昨日のはピースがちゃんとそろっていて、
縫い上げました
お次はこれです
4枚でひとつの20cmパターンになりますが、
縫い代の倒し方が面倒で、
重なる部分が沢山ありすぎて、
いやになっておいていました



産直市場で変わったトマトを発見
ゴールデンエッグというんですって






加熱しても型崩れしなくて美味しいとありましたが、
生食でも美味しいとありましたので、
まずはレタスとミックスビーンズで、






しっかりした食感で酸味も少なく食べやすかったです



広島のお土産をいただきました
息子さんがJR西日本に勤めていて
こんど新幹線の車掌さんになられるそうです






他にももみじまんじゅうを買ってくれていたそうですが、
なかなか会えないので食べちゃったよ、って
残念~
沖縄土産とトレードでした。。



相変わらずのかえで
かえでが一番写真に納まりやすい
つばきとキキは寝てばかり
ゆりは起きてるんですが、
ちっともじっとしていなくてぶれてばかり。。















にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます