見て見ぬふり。。。 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。





この丸い缶はふたを開けたまま、
ずっと私の散らかりまわした机の片隅で
ひっそり、存在を主張していました
3年くらい。。?
準備した時はお裁縫用のはさみケースを作ろうかな、
と、考えていたはず。。。

準備だけしてほったらかしをひとつずつ救出しよう、と
縫い始めました






12cmのパターン、1枚できました
もう1枚分あるのですが、
ベースの大きな三角がどうやら足りないよ。。
裁ち忘れたか、なくしたか。。
どうしたもんだか。。

はさみケースは無しにして、
前に縫った12cmのパターンと一緒に保管します




次女がこの間お土産と、買ってきていた、
ポップコーンが食べたいなとリクエストすると、





焦がしみそ味と、いちごミルク味

一緒に、パイナップル酒をもってきた






彼女がおうちでお酒を飲むのはちょっと珍しい。。
わんことにゃんこに絡んでいました。。

相変わらずの仲良し2匹




キキがかえでの耳をなめてやっています

つばきは私の隣の椅子で毛づくろい









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます