キルティング、& お野菜たっぷり | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







落としキルトと囲みキルト、
なかなかはかどりません。。。


昨日、産直市場でお野菜を沢山買ってきました






で、今日は午前中ひたすら切って、茹でて、炒めて、






100均で一番大きな容器をふたつ買ってきて、
キャベツと大根とごぼうときゅうりを詰め込みました
(きゅうり、高いですね~)






大根の皮と葉っぱは茹でてゴマ油で炒めて醤油と黒酢
キャベツの外葉はベーコンと炒めて、
レンコンは茹でて甘酢漬け


はぁ~~  2時間近くかかりました
ホントは午前中はミシンを出そうと思っていたのですが。。。
ちょっとPCを開けてコーヒータイムです










つんちゃんの背中、おっきいね
作りかけのキルトをお尻に敷いて、あったかいでしょ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます