途中のもの | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







新しく、途中のもの、というカテゴリを追加しました
長女にものを半分に減らしなさい、と言われたのですが、
手作りのものはどんな小さいはぎれも捨てがたく。。
ひとつづつ作り上げていくしかない。。
自分で忘れないように時々このカテゴリを開いて、
作りかけのものの再認識に。。。

これはずっと以前の小宮山信枝さんのキットです
エコバッグになる予定ですが、
柿渋染めの刺し子糸がどこかに行ってしまいました。。
地元の手芸店に買いに行ったのですが、
現在取り扱っていません。。。て。。。
出てくるまで休憩です



お正月三が日も終わりましたね
お節やお肉食べたり、
甘いものをいっぱい食べました。。

元日の鈴懸の花びら餅
入っていた箱が可愛かった





3日はお使い物のお買い物のついでに
次女のリクエストでトミタのケーキ
これは私は一口ずつ分けてもらいました






さあて、今日から健康的な食事を心がけます
今日の夫ドンとのおうちランチ






器もしまい込んでいないで好きで買ったものを
どんどん使います












にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます