Happy New Year ! | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







私の大好きな人形作家、安藤友香さんの
今年の干支の未さん
4cmx4cmほどの小さなお人形です



こちらは銀の針のお人形



5cmx5cm








おせち、朝バージョン






お昼バージョン








近所の産の宮神社へ初もうでへ行きました






福引と、小さな羊さんは花みくじ










おみくじは小吉

分不相応のことを考えすぎないように
堅実が肝要です
   
塵も積もれば山となります
節約を重ねて金運を招きましょう

とありました

願い事    見栄を張り ぜいたくは止めよ
        叶えられぬ
病気     自己に負けねば治る
家庭     ぜいたくは家庭を滅ぼすことになるでしょう
事業     出るを制すれば成功する
相場(賭)  見栄を張ると大損をする


なんとなく、当たっているような気がします
肝に銘じておくことにします





今年もどうぞよろしくお願いします








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます