祝 ホークスリーグ優勝! & 久しぶりのポーチ作り | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


ソフトバンクホークスがやっと、やっと、
最終戦で延長にもつれ込んで、
優勝が決まりましたね!
私はあまり野球に興味ありませんが、
地元球団なので勝敗は気になります
良かった、良かった
昨夜出かけていて、
帰り、夫ドンと娘とタクシーで帰ったのですが、
色々3人でしゃべっていて、
話が野球の事になると
突然運転手さんも話に加わってきました(笑)
昨夜の話なので、
もし今夜優勝を逃したら暴動が起きるに違いない、
と、巷のうわさだったそうです
暴動も起きずに済んで、
良かった、良かった


サンプラーキルトの仕上げもあと少しなのですが、
なんか、先が見えて来たらたらプツンしてしまい、
他の事に走っています。。。

ひさ~~しぶりのポーチ作りは
やっぱり楽しい
細長く切った布をキルト綿にミシンで
プレスドキルト




4個、同時進行中



今日は年の離れたお友達とランチ
長男とあまり年が変わらない、二児のママさん
お友達と思っているのは私の方だけかな。。?
でも、2時間半、久しぶりに楽しいおしゃべりでした
1軒目は満席で断られ、
2軒目は店休日で、
3軒目の、風の邱で









破壊行動






犯人はどいつだ!?





。。誰だろうね、ぼく、知らないよ。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます