毎回、宮古島計画ばかりですがニコニコ

次の宮古島旅行について

ちょっと趣向を変えてこんな話から



旅に関する

自分達のステータス(沖縄旅行に関する能力値)を

もとに

旅行計画を紹介してみようと思います爆笑









旅する人



私と夫の二人旅








人が大好きで人にも生き物にも好かれる温厚な性格


生き物大好き(異常なほど)


偉ぶらないのに特定の分野に詳しくて、

いろんな人と話題が尽きない



私と出会うまで沖縄に行ったことがない


そもそも旅が面倒だった


プールでは25メートル泳ぐのがやっと


海はむしろ嫌いだった


顔を水につけるなんてもっての他


私に無理やり船に乗せられて、

船に取り残され、しかたなくシュノーケリングをしたことがきっかけで海に入る


五年間、ライフジャケット無しでは泳げなかったが、慶良間諸島1週間の旅でジャケットが脱げ、

スキンダイビングの道へ、

かなり潜れる15メーター以上


魚や海亀のいない海には入らない


魚を追いかけて流されたことあり


お酒は強いがあまり飲まない


料理は作るのも、食べるのも好き


いろんなところからお菓子やお茶など

こだわりを取り寄せている



沖縄には関係ありませんが、

難病指定された病気があります。




人見知り


安いもの大好き


怖がりなので海に入るのも慎重


沖縄大好きで、学生の時に沖縄関係のゼミに入り

勉強をしに行っていた。


海が大好き、水が大好き


水泳は幼稚園から20才までスクールに通っていた


水泳以外のスポーツも色々やったけど芽が出ず

(人には器用といわれるが不器用)


毎日ヨガの練習をしている、夏はスキンダイビング


スキンダイビングは、冬場にプールで練習してきたが、全く上手くならず。今は他の先生の習っている

全然上達しない爆笑


フィンスイミングに通っていた


お酒も食べるのも大好き



触れる動物は好き


嫌いな生き物は、もぐら、ねずみ、ハブ、ヘビ

↑沖縄で暮らせないショボーン




沖縄には関係ありませんが、

軽い身体障害

パニック障害

機能性ディスペプシア

過敏性大腸炎があります





旅の目的


海で泳ぐ

知り合いに会い、飲み会三昧

マッサージを受ける

美味しいものを食べる



これからが揃っているので宮古島に通いつめている





今回の宮古島旅行での観光、お土産


この10年間で

宮古島の観光は、一通りしたので



間違って行っていた

来間ガー、気になっているお土産店へ

いくつもり


観光は一通りしたので特に見たいものはない




新しいお店やInstagram映えには興味がなく

昔ながらのお店に通いたい





宮古島での過ごし方

初めて宮古島に行った時は、

3泊4日だったのが、

今は休みを最大限使い、

夏は10泊、冬は6泊くらいしてる


泳ぐ(夏のみ)、マッサージ、のんびり飲み会

が1日の使い方


私は、朝と夕方ヨガ

宮古島でヨガレッスンも受けたことありますが、

今は自分の練習で精一杯






旅行費


安ければ安いに越したことはないけれど、

夫婦で違う仕事をしていて

お休み出来る日も限られているので

安く旅行するのは無理だとあきらめてます。


旅だから

せっかくだから贅沢しようということはないです。


居心地が良いことが一番。


でも美味しいものにはいくらでもお金をかけたい。


夏の宮古島旅行は、

10日間で

一人30万円で行ければいいかなと思ってます。

越えてもいいし、

目安が過去これぐらいだったかなというざっくり勘定




そんな旅の話を聞きたい人は、またブログに遊びに来てくださいニコニコ


 




 





今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ



夫に出会えたこと。

前の彼氏(私が夫と二股した片方)が嫌なやつで、

喧嘩したその日(喧嘩は毎回なので珍しくない)に

友達が同情して紹介してくれたのが、夫


友達と喧嘩のお陰

あなたもスタンプをGETしよう