「TUNJUNG/とぅんじゅん」 | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

Selamat malam(艸*>∀<*∞)!!


一周年を記念してヽ(*´∀`)ノ~♪(記念??)

少し長くなりますがサロンネームの[TUNJUNG]について書こうと思います!!

きっと、読み方や意味が気になっていることでしょう…(・ε・)!!


実は[トゥンジュン]と読みます!!

インドネシア語で蓮や睡蓮を意味する言葉です。
英語だと蓮と睡蓮まったく違いますが…







インドネシア語だと、蓮も睡蓮もtunjungなんです!!

(´V`)♪


もちろん!!
お客様や友達も含め、10割の方が読めません(全員)笑

読めなくてもいーんです!!(とりあえず)
これから少しずつ浸透していってもらえれば♥

(誰も)読めない名前にしたのには、もちろん理由がありまして…(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



昨年の2月、まだまだサロンを始める前のこと。

かくかくしかじかで(←もっと長くなるので省略)約1ヶ月大好きなバリ島へひとり旅しました。

旅行きを決めるまでは随分悩んでいたのですが『EAT PRAY LOVE/食べて 祈って 恋をして』を観て、もういっちゃえー!!っとトントン決めてしまいました((((っ・ω・)っ

その映画に出てくる、バリ人メディスンマンのクトゥ。
占い師のような方で、とーっても素敵なおじいちゃんです!!







クトゥに、私も手相やら背中やら足やら、みていただいたのですが、クトゥに言われたのが「大丈夫」とか「あなたの背中には睡蓮がある」…など。





その時は特になにも考えず「そうなんだー」と思っただけでしたけど…

言われた事がずっと心にあり、「そう言えば家の庭に蓮と睡蓮が夏になると咲いてるなー。」と思ったり。
実家は仏具などを扱うお店なのですが、仏像はハスの花を象った蓮台に座っていたり、何かと蓮華がでてくるなー。と思ったり。

(蓮華:泥の中に根を張りながら、泥にまみれることなく美しい花を咲かせる姿が、仏教の教えに一致するとされ、さまざまなところで蓮華が登場する)



繋がりというか、縁というか、なにかを感じて「TUNJUNGにしよう!!」と思い立ったのであります(*'v`d)

近所の住職さんにこの話をしたら「守られとるんやろうねー。」と♪

私も守られているとすごぉーく感じます。

まぁそんな訳で、2~3年前からずっと考えていたサロンネーム(ティレムとかいろいろ)は、すこーんとどっかいって、トゥンジュンに決定したのです.☆.。.:*・°

今ではお気に入りのサロンネーム♥

とぅんじゅん。
覚えて頂けると、とっても嬉しいですヾ(´▽`*)ゝ


トゥンジュン2年目を迎え、更にパワーアップしていきたいと思います♥


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
Terima kasih~☆。.:*・゜





癒しのまち篠栗のバリ式エステ
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)


Android携帯からの投稿