探し物は忘れたころに出てくる | tundraの世界

tundraの世界

「鉄旅をはじめ海外出張の記録」
「伊豆周辺のポタリング記」
「車とバイク」「キャンプ」
の事をなんとなく書いています。

倉庫の整理をしていたら、長いあいだ探していたものが出てきた。

1つ目はデリボーイの鍵


見つかったところはサンドペーパを入れた箱の中。
どうも2年前にデリの側面に発生した錆を取るときに、不用意にサンドペーパ箱に入れたみたい。

数日たって鍵が無い事に気が付いて、あちこち探したけど見つからず、結局普段使っているコピーから一本コピーしたっけ。

2つ目は自転車のハンドルに着けるカメラアタッチメント。

サドルバックにパンク修理セットの他、携帯、財布、車の鍵を入れるとカメラが入らなくてハンドルに付けたくて探していたんだ


発見したところはデリに積んでおいた小物入れの中。

前の自転車から外した時に入れて忘れたみたい。。




3つ目はコールマンのガソリンフィラー。


これはデリボーイに積んでいた、CRF150Rの部品箱に入っていた。

ゴミに紛れて捨てたのかと思い、コールマンのじょうごを買ってしまった。。




よく見ると燃料タンク側のパッキングが紛失している。

これだと燃料タンクに取り付け、斜めにすると燃料が漏れてくる。

という事でそこでパッキングを買いにホームセンターに出かける。
適正サイズは内径φ19、外径φ24くらいなのだが、そのホームセンターにはぴったりのサイズが無い。
で購入したのがこれ。。

内径φ17.5 外径φ23

ヤスリを使って内径を合わせようとも思ったが、少々強引にいれてみる。


燃料タンクに取り付けてパッキングを奥に入れる。
そのまま逆さにするが、燃料は漏れてこない。


うまくいったみたいだ。。
今後、万が一漏れたら正規のサイズのパッキングを探してみよう。。