アニメイトコラボカフェ「アイナナ カフェ」! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

こんにちは(^ω^)!

今回はオタクなカフェに行ってまいりました!
私の好きな女性向け音ゲー「アイドリッシュセブン」とアニメイトのコラボカフェ爆笑
1ヶ月だけの期間限定でしかも席は抽選予約制&時間制!

平日を狙い撃ちして当たって良かったー!

{8A261077-9EDC-4949-9977-3F9E9FFE91DC}

(私の推しは八乙女楽さんと逢坂壮五くんです。)
{2DBD9B08-806C-4C28-B45C-114EFDE46C74}

各キャラクターをイメージしたドリンクや食べ物が主メニューですので私は推しメンのメニューを頼みました。

楽 特製TRIGGERイメージケーキ700円
{2C829E50-F7EE-4C41-B6A5-8345A28C494F}

楽要素…とは!?トリガー要素とは…!?
見た目も味も普通のケーキです(真顔)
ちなみに各メニューを頼むとブックマークが貰えます。柄はランダム。
相方が楽を引いたので貰いました(^ω^)←

偏見なんですがこういうアニメコラボカフェのメニューは
カタチだけでメニューは美味しくないのに値段は高くてぼったくりのイメージで、自分自身そういうものだと割り切って楽しんでいますが
メニューを見てつい期待しました。

{A606A107-2306-46D2-A840-83A95B22D977}

黒毛和牛のすき焼き丼…!!!
これは美味しくないわけない。
迷う事なく頼みました( `・ω・´)

{5855AC0A-E2D5-4A6E-9143-C36596EE305B}

見た目も完璧。美味しそう。
食べてビックリ!

つ め た い…!笑


いや、味は美味しいんですけどご飯も上に乗ってる温泉卵も冷たいんですよ。
具がかろうじてぬるいくらいで←

きっと調理もレンチンだから仕方ないんですけど冷たいよりかは熱々で食べたかったです。

店内の雰囲気はアイナナ一色でとても楽しかったです(^ω^)
{954E63E9-197B-4E17-A0C2-E76C3A3E7FCD}

お客さんはほぼ女性なのですが中には彼氏も連れて来る猛者もいましたね。
{45D134BB-CCC6-4D18-9027-AB47627840C4}

はっしぃに言ったら「俺も付いて行きたかった。。」とすねていました。

{023AEF5A-5FD3-4245-8038-A888B6A654C4}

お客さんみんな一通り食べ終わったら各テーブルでグッズ交換会みたいなのが開かれてて席立ってそれぞれ交流してました。雰囲気はコミケでとても新鮮な気持ちを味わいましたw

久しぶりの空気だったので気圧されてると私のテーブルにギャル系の美女がやって来て

「すみません、そちらの大和さんのおみくじと私の持ってる楽のキーホルダー交換して頂けませんか?(^^)」

とお願いされてビビりながら「え!?はい、ぜひ…っ!」と交換に応じました(^ω^)コミュ障発揮



初対面なのに凄いなぁとビビりましたが、
会場全員がみんな同じ作品が好きな「仲間」的な雰囲気でした。



楽しかったニヤリ