【岐阜市】手作り和菓子カフェまろんでお茶、花火 | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

こんにちは!今回は名古屋から車を1時間ほど走らせて長良川花火大会に行ってきましたー!

夜まで少し時間があったので花火大会会場近くのカフェで一休みお茶
{6AECF001-F523-4D3C-A3FE-0267F65A14AB}

お茶と和菓子のセットで750円ピンクハート
{2D4386A2-2A28-4A9D-BF15-99C37CAA6369}

お菓子は3種類ありましたが一つは売り切れだったので私は期間限定らしい【ちーずぽこ】と冷たい煎茶を選びました照れ
{A4BA7825-F41E-4903-9FB6-E68A3601D713}

最初にお菓子がでてしばらくして冷たい煎茶登場!
{A809E5AE-7F4B-4511-A152-9DA35C394515}

食べ終わったらあったかいほうじ茶とお漬物が〆に出てきました。嬉しい照れ
{2BE15308-EAE5-4C1F-BEF7-C328FE0FFE4F}

ほっとする美味しさでした。お漬物もよかったです(^ω^)


そのあとは花火!
やはり物凄い人混みと渋滞…!
ノープランノーダンドリで行くといつまでたってもたどり着かない事になるらしいという事で少し早めに着いてよかったー!
{4E531757-3CF1-424F-A9C3-B4D88684556B}

きになる花火を見る場所ですが、なんと彼氏が早朝1人で来て確保してくれていましたびっくり
前日から場所取りは禁止されているようで、当日早くに行ったようです。
当日はシートと椅子も用意してくれて至れり尽くせり照れ
{2AA9F793-2734-42EA-BF83-28BD2EE96580}

目の前で上がり頭の真上で咲く花火は視界から溢れるくらいの大きさで大迫力(^ω^)!!
花火を見ている間はっしぃはずっと持っているうちわを私に向けて扇ぎ続けてくれていた。
私はシートに置いたお弁当に群がるアリを軽く追い払ってたw

そんな私たちを見ていたらしいとなりの50歳くらいのご夫婦の奥さんの方が
「彼女の周りにこれ使ってあげて」と
 アリ除けスプレーを貸してくださりお礼にお弁当のチヂミをお渡ししたら仲良くなった爆笑


となりのおじさん
「俺は最初から見てたけど彼氏は本当に真面目な人だ。君達結婚はしてないの?」

はっしぃ
「まだですけど、結婚する予定です」

おばさん
「この彼女もとても良い人だから絶対逃しちゃあかんよ、来年も2人でここ来なさいね。」

と来年も同じ時間この場所で会う約束をして帰った。はっしぃが赤の他人に結婚します宣言するのにはびっくりしたけど照れ臭くも良い時間だった…照れ


来年も一緒に観れるといいな…花火