【神戸】糀屋ですじ玉丼!たちばなで明石焼き! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

神戸旅行のお昼ご飯はご当地グルメが食べたい!( `・ω・´)ということで糀屋とたちばなへ行って来ました!

{24B4851F-27C1-4AC9-B271-DCA96C9ED87F}

すじ玉丼!
神戸といえばぼっかけ焼きそばですが、すじ玉丼も神戸限定ということで食べに行って来ました!
店内は狭く全席カウンター、おばあちゃんが1人で作っていました照れ
{48F7B2A9-6A7C-4B63-BA40-967A352DD587}

朝ごはんを食べた直後だったこともありミニサイズにしましたが結構なボリューム!
でも甘辛い味付けでご飯が進みました\(^o^)/ピンクハート
お味噌汁とたくあんがついてきたのは凄くテンション上がりました!!
うまー!!


そしてその足で明石焼きの名店、たちばなさんへ!
こちらはオープン前から人が並んでいました。人気店なのですね〜!
{78EF877B-0C4B-4783-AF31-B76C12B61973}

たこ焼き一人前10個!2人ぶん頼んだので板には20個乗っています!
{9C6F81D1-8F04-49E7-935A-D7B34ACE4AFC}

焼きたてアツアツでふわっとした食感でおだしにつけて食べるとトロッとしててうまぁ〜ラブラブラブ


ここはたくまでも明石焼きではなく「たこ焼き」として売っていました。


めちゃめちゃ美味しかった〜ピンクハート
明石焼きってこんな美味しいんだなぁ。
名古屋でも食べれるところ沢山あるといいのにー!!


お昼ご飯はお腹いっぱい食べれて幸せ(^ω^)