【今池】塩ラーメン 空王士(くうし)! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

みなさまこんにちは!
最近は蒸し暑い日が続きますね〜
コンビニの仕事中に打撲&捻挫して1週間前から通院しております和田です( ・ω・´)

実際の怪我よりも麻酔注射の方が痛かったと\(^o^)/


さて今回は名古屋 今池の塩ラーメン屋さん、空王士さんへやってきました!
{B9BD5DC6-0675-4F6D-9539-E3CDE0B39D81}

食券で先に注文しましたが、とりあえずまずはそのお店の看板メニューである「無化調塩らーめん」を全部のせで( ・ω・´)
1030円です

{F2F6FD91-482D-455C-A305-38B2BE905E21}

ラーメンきました!
スープはあっさりしてて塩からくは無くて飲みやすい味照れ
{CD884DFE-5E8C-42E2-A4D9-6456BC597B4F}

チャーシューが見た目よりもとろっとろで美味しいーピンクハート口の中でとろけますっ!

麺は博多とんこつらーめんを思わせる白くて細いストレート麺。
{5A3CAF48-6C81-48FD-A2CD-6CAEB4AC5D25}

しこしこで美味しかったのですが塩スープと合ってないかなぁと個人的に感じました。
一人前の麺の量が比較的ボリューミィで替え玉しなくても満足感ある量です。


煮卵がほとんど温泉卵状態にとろっとろでめっちゃ美味しかった〜♡