あぶない 橋 | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

月に一回、血圧の関係で病院に通っています。

 

車の運転ができなくなったので、帰りだけは、運動がてら歩いて帰っているのですが。

 

 

こういう山道を、てくてくと(ヨタヨタと)歩いております。

写真では、あまりわかりませんが、けっこう高低差もあります。

 

ところで、この途中に、「高千穂大橋」というのがありまして、結構深い渓谷にかかった橋なのですが、ここを渡らなければなりません。

 

 

怖いんですよ~。

 

橋から落ちるのがじゃなくて、

 

歩いて渡るのがです。     歩道の幅が、ほとんどない。

 

健脚な方なら、まあどうっていうことはないのでしょうが。

 

わたし、そろそろ杖でも欲しいくらいにヨタヨタしておりますので、

 

しかも耳が聞こえんので、後ろからくる車は、気配も分からん。

 

ということで、わずか50m足らずの橋なんですが、

 

命がけですわ。

 

写真の、白い車は、わたしをきっちり避けていってくれたのです。

 

随分と、はみ出しておられますね。

 

危険を察知したのでしょうか。