トリセス 長い しかも・・・ | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

先日、SDGsなマニュアルのお話をしましたが。

 

今回は、めんどくさくて迷惑なトリセツ。

 

またぞろ、集音マイクを購入。

 

中国で作られている製品のもようで、

 

それなりの、中途半端に整った梱包で。

 

コンパクトな箱を開けると、

 

長~い、トリセツが出てきました。しかもじゃばら。

 

あまり見るものもないのですが、インジケータランプの説明だけは確認しておこうと思ったら。

 

英語・スペイン語・フランス語・アラビア語・とご丁寧に多言語の解説が続きます。

 

 

訳も分からんので、ようやく日本語にたどり着いたと思って読んでいたら。

 

 

何でしょう、コレ。

 

 

 

 

台湾語     でしょうか?

 

結局、まともな日本語解説は    なし。

 

英語で我慢しました。