日本シリーズ     っが     ない。 | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

日本シリーズの、最終戦が終わりましたね。

阪神の38年ぶり二度目の優勝とか。

おめでとうございます。    アレのアレのアレ。

 

ところで、ミーハーの私でも、最終戦までもつれた今年の日本シリーズはテレビの大画面で見たいと思っていたのですが。

 

なっっない。

 

田舎では、なんと放送がありません。      ( ;∀;)

 

まあ、昔から、民放2局しかない陸の孤島ですからぁ~。

 

しかし、昨今は衛星放送や、ネット配信があまたある。

 

BS・CSを手繰ってみたが・・・。

 

やっぱない。

 

テレビ業界は、最終戦までもつれると思ってなかったのかしらん。

 

しゃーない、最終手段。

 

ということで、「TVer」に行きつきました。

 

一抹の、いや~な予感をかいだきつつも。

 

テレビ版の「TVer」をつけてみましたが・・・。

 

やっぱりない。   LIVEはないのでした。    ちゃんちゃん。  おしまい。

 

 

 

 

では、あまりにもおもしろくないので。

 

スマホ版の「TVer」を手繰ってみると、

 

ありました、日本シリーズライブ。

 

早速テレビに接続して、観戦。

 

まあ、大差で優勝してしまいましたが、監督の胴上げは、大画面で見れました。

 

ところで、この一連の騒動で、考えたこと。

 

・・・続く。