集音マイク 悪戦苦闘 その2 | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

いろいろいろいろ    調べた挙句。

 

もうめんどくさくなって、いっぱい買っちゃいました。

 

 

 

2つとも、OTG接続で、プラグイン。

楽っちゃ楽ですが、スマホの機種によってOTGの設定の仕方が違ったり・・。

 

あと、想定外の問題が。

 

マイクが非常に小型で便利なのですが・・・。

 

対話中は、なるべく相手の方の口元近くにマイクを置くことになりますわな。

 

以前行った蕎麦屋さんでは、相手の手元にマイクを置いてもらってしゃべっていたら。

 

帰り際、店員さんが。

 

「もしもし、お客さん。お忘れ物ではないですか?」    と、マイクを拾ってくれましたわ。(^^♪

 

また、別の日は、おしゃべりした後に、またすぐ使うかなぁと思って、胸ポケットの淵に挟んでおいたら。

 

そのまま忘れて、自宅まで帰って。

 

「えー、マイクがあれへん!」

 

落としちゃったみたいですぅ。

 

この時は、     しばらくして車の掃除をしていた奥さんが。

 

「マイク、落ちとったよぉ」    と言って見つけてくれました。

 

そんなこんなが、5回ほどあって。

 

そのたんびに、しっかり生還してくれている、マイクさんです。

 

続く・・・。