空き瓶はつらいよ | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

ゴミ収集係のじいさんです。

燃えるゴミ

資源ごみ

古紙ゴミ

などの分別と収集場所への運搬を・・・

いつのころからか、担当になっています。

 

ということで、家の中のゴミを見つけると、収集に出せるように処置をするのですが・・。

 

空き瓶は、

「キャップをとって、中を洗って出しとくれ。」

と、トリセツに書いてあるので、なるべくそうしています。

 

焼酎やお酢など、地方の珍しいものは、ちと変わった瓶に入っているものが多くて、

キャップも独特なんです。

 

簡単には外れてくれません。

 

つうわけで、ラジオペンチを用意しているわけですが。

 

 

勢いあまって、指を切ってしまいました。

 

キャップは外れません。

 

ゴミ収集係の人が、

見逃してくれることを願うばかりです。