VIVANT ロス? | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

2023年夏クールのテレビドラマも、続々と終っていきます。

実は、レコーダーのHDDがプチ壊れてしまって。
しっかりと見れなかったものもあるのですが・・・。
 
3.67% TBS VIVANT 堺雅人  
9.81% テレ朝 刑事7人Season9 東山紀之 定番ですなぁ 終わっちまうのかな
9.28% テレ朝 ハヤブサ消防団 中村倫也 んんん~。
9.16% テレ朝 科捜研の女23 沢口靖子 定番ですなぁ
8.03% テレ朝 シッコウ 伊藤沙莉 ノーコメで
6.38% TBS 18/40~ふたりなら夢も恋も~ 福原遥&深田恭子 いまいちでした。   見たけど。
5.53% フジ 真夏のシンデレラ 森七菜&間宮祥太朗 ほのぼの ですが、何にも残らんかった
5.48% TBS トリリオンゲーム 目黒蓮 むちゃくちゃですな。 おもろいけど。
美桜ちゃん目当てが8割
福本莉子ちゃん、ブレイクせんやろか。
5.14% 日テレ CODE 坂口健太郎 設定は〇やけんど、 展開に無理があった。
4.98% 日テレ こっち向いてよ向井くん 赤楚衛二 雰囲気、好きやなぁ。
心情描写と、立場の入れ替わりが、わたしは面白かった。
マニアックでんな。
4.94% フジ ばらかもん 杉野遥亮 途中欠場です。なるはブレイクするかも。
3.88% フジ この素晴らしき世界 若村麻由美 途中欠場です
たが。(東北なまりですか?)
おまけの特別編が、妙にパリピでおもろかった。
って、結局全部見てんやん。
  日テレ 『癒やしのお隣さんには秘密がある』 田辺桃子&小関裕太 ちょっとダラけていたけど、締めが良かった。
田辺桃子さん、好きになりそうです。
『VIVANT』
当初は、色々と批判的な声が多かったようですが(私も)、ある意味壮大なエンタメ、毎回が映画のようなものでしたね。
内容といい、映像といい、重すぎたかもしれません。
まあでも、また見直したいと思うのは確かなので、良いドラマだったといえるでしょう。
最終話あたりが、ちょっと駆け足だったと思うのですが、きっと続編があるのだろうと思って、GoogleBardさんに聞いてみました。
Response of GoogleBard
-----
2023年9月20日現在、TBS系日曜劇場『VIVANT』の続編が制作されることが決定しています。放送は2025年7月クールを予定しており、メインキャストの堺雅人、中谷美紀、佐藤浩市、山田裕貴、吉田鋼太郎、そして福澤克雄監督が続投します。
続編では、乃木憂助(堺雅人)が新たな事件に巻き込まれ、その謎を解き明かすために奔走することになるようです。また、新キャストの登場も噂されており、続編の放送が待ち遠しいところです。
以下に、続編の可能性について、放送当時から指摘されていたポイントをまとめます。
最終回で乃木憂助が「まだ終わっていない」と発言したこと
最終回で未解決の謎が残ったこと
福澤克雄監督が続編の構想があると明かしていたこと
これらのポイントから、続編の制作はほぼ確実視されていました。そして、2023年9月17日に放送された最終回後、TBSが続編の制作を正式に発表しました。
続編の放送は2025年7月クールを予定しています。新たな事件に巻き込まれる乃木憂助の活躍を、ぜひ楽しみに待ちましょう。
続編の可能性のあるストーリー展開
続編では、以下のストーリー展開が考えられます。
乃木憂助が新たな事件に巻き込まれ、その謎を解き明かすために奔走する
乃木憂助と新キャストの間で新たな関係性が生まれる
乃木憂助の過去や家族に関する新たな事実が明らかになる
最終回では、乃木憂助が未解決の事件に挑む姿が描かれました。続編では、その事件の真相が明らかになるとともに、新たな事件に乃木憂助が巻き込まれることになるでしょう。また、乃木憂助と新キャストの間で、新たな関係性が生まれることも予想されます。さらに、乃木憂助の過去や家族に関する新たな事実が明らかになることで、彼の人物像がより深く描かれることになるでしょう。
続編の放送が待ち遠しいところです。
-----
すげーな、Bard。
 
ところで、あたしの見解。
新たな事件もいいのですが・・・。
最終話で、葬られたことになっているベキたち3人。
生きてますよね。   きっと。
急所を外すのは得意な憂助。
しかも、別荘は焼かれて、遺体は黒焦げ。
もしかしたら、続編の終わりあたりで出てくるかも です。
 
でも、よーく考えてみると、上原史郎(橋爪功)は、許せん。
 
な~んてね。