↑続きですスター

オバチャンまたもやローン審査に落ち
無駄に二度も往復の新幹線代を払ってしまった我等


オバチャンよ…こんなにローン審査に落ちまくって
家など買って大丈夫なんか??
売却活動ふりだしなやつか?
っていうか今回は
担当のお兄ちゃん許さん

確かに売却活動の為に、自宅には呼び出されたら
帰りますとは言ったが、こんな不確かな状況で
気軽にちょくちょく帰るのを良しとは思っとらん!!
何せうちはお金がないのだから!!!ムキー


売却を急ぐのはわかるけど、今回はどう考えても
ムダな帰宅を回避できたよね
ともう夫婦揃って怒り爆発したので
↑一番の着火材はやはり無駄金の悔しさお札
担当のお兄ちゃんに怒りメールを投下
直ぐ様電話がかかってきたので、おい怒りを投下ラーメン


そしたら何と、上司と掛け合ってくれたらしく
本契約になった際は特例で里帰り先に契約に
来てくれる事にダッシュ
やはり思っている事は言ってみるものだな…真顔


オバチャンは再度ローン審査へ
その間に私は無事出産を終える事ができた
キラキラ旦那もちゃんと里帰り先に居てくれるタイミングで良かった…
多分また無駄に呼び出されて、その間出産していたら結構恨んでいたと思う…真顔


そんでもって、ここからは私は産後でバタバタ
していたので、旦那に任せきりになっていたのですが、無事オバチャンがフラット35でローン審査に通過キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
少し、そんなに何度も審査に落ちてまでローン組んで大丈夫なのかな??滝汗と思い
そして、そんなギリギリな感じで、「やっぱマンション買うのやーめたっ!!」と契約解除にならないか心配したのですがそんな事もなく

無事売却完了致しました笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

長かったよー
結局うちは、売却活動数ヶ月したにも関わらず内見はたった2件しか入らず、しかしうち1件で申込みが入るという超ラッキーな感じでした笑い泣き


内見した、どちらも近所に住んでいる方の
住み替え家
確かにめっちゃ治安は悪めで、歓楽街も近く、ファミリー世帯には不人気な街だけど、
住んでみるとスーパーのオバチャンも優しくて、
物価も割と安く、大きな街にも出やすかったので
その内見してくれた人達が、同じエリアで家を
探すのも解る…


しかし無事売却が終わり、ホッとしたのもつかの間
今度は購入への長い戦いが始まります…笑い泣き
正直買う活動は、楽で楽しいと思っていたのにそんな事もなく…引き続きストレスフルで苦しいですチーン