こんにちは、ふじおです。

12月1日(日) 第4回聞こえの子育て相談会☆つな館を岡山市にあるきらめきプラザで開催しました。

告知が半月前だったためか、岡山初開催の相談会の来場者はいませんでした。

岡山初ということもあり、メンバーは意気揚々と赴いたのですが、残念ショボーン

まだまだつな館の認知度が低いのでしょう。皆さんに活動を知っていただけるよう、これからも頑張っていきます筋肉

しかし裏を返せば、今すぐ相談したいほど困っている方々がいないということなのかもしれません照れ

それはそれで良いことだと思います。

今まで倉敷の水島を中心に開催していたので、ちょっと遠方だから行けないという方もいたかもしれません。

そういった方々にもサポートの手を拡げたい。

今回せっかく岡山まで足を延ばしたのですから、児島や玉島、高梁や津山と活動の場を拡大していきたいと思います。

お近くで開催する際は、ぜひ遊びに来て下さいおいで

 

ところで今回、会場の手配に人工内耳友の会岡山支部ぽってりフラワーももの華」の宮沢会長にご尽力いただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

当日もお越し下さいました。ありがとうございました。

幼少の頃の体験談をいろいろをお伺いし、往時の難聴児を取り巻く環境を知ることができました。

やはり当事者の体験談に勝るものはありません!!

私たちも難聴児を育てている親として、私たちが歩んだリアルな話を皆さんに発信できればと思います。

それが少しでも皆さんの助けなれば嬉しいですニコニコ

また、11/3に親睦を深めた岡山きょうだい会の増田さんたちが会場を覗いて下さいました。

ありがとうございましたお願い

いろいろな方につながっていくご縁に感謝です!

これからもいろんな方々とつながりながら、難聴児とそのご家族を支えていけるよう、地道ですが息の長い活動を続けていきます!!

今後もいろいろと企画を考えています。

順次ブログで発表していきますので、ブログのチェックもお忘れなくウインク