愛 | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!

{32737033-FDB7-45DD-AE5A-20E6F0BC8378}

  数年前から個人的に保護し、避妊去勢しリリース。そんな活動をしてきた仲間がいます。


彼女は自分が働いたり家族に助けてもらって続けてきたようですが、個人では限界があり、悩んでいました。


 今回、私もお話する中で、本当に愛があることを感じました。
彼女はこう言います。

「良く色んな人に、猫の恩返しがあるよ!って言われるんだけど、自分は見返りを求めてやってる訳じゃないし、 この子たちには、もう十分癒しをもらってる。それが恩返しと思ってる。」

 私たちは社会的地位もいらないし、見返りも求めません。

お金はもちろん必要ですが、ある程度は自分で働いたり家族の協力の元で、補っていくつもりです。

なので、無理はできません。できることをやっていくことしかできません。


自己満足かもしれませんが。...それでも1匹でも助かる命があるのなら、頑張れます。



今は一件、妊婦猫ちゃんの相談がありますので、そちらは慎重に、ちょっと急いで(笑)、なんとかしていきたいです。

  Doryママ