神社でパステルアート・手間を惜しまない心 | 函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館でアート教室・アトリエ riccoを主宰。アートをツールに発想力を伸ばし、アウトプットを楽しく学ぶお教室です。新時代への適応力や人間力を育み、暮らしをアップデートするヒントを発信します。Mama Cafe認定ファシリテーター。曼荼羅アート・パステルアート講師。

カラーの世界に出会って、自分の気持ちを
ありのまま感じられるようになりました。
 
こんばんは。
アトリエ✴︎ricco(リッコ)
ササキヤチヨです。
 
函館でセルフワークとしてパステルアート
曼荼羅アートを描いております。
 
それはなぜかと言いますと、、、
 
どなたかの評価を気にする”アート”ではなくって
心の(自己)表現としての”アート”は
 
癒し効果があり、
悩みの解消や問題解決のヒント
 
自分自身の可能性や、自己成長の気づき
あなただけのスタイルとは何か?を教えてくれるからです。
 
現在は
自宅アトリエでのWS・体験講座
イベント出店を通して
パステルアートの楽しさや
 
自分が癒されることの大切さ
無になれることの重要性
気づきを与えてくれる時間などを
お伝えさせていただいております。
 
リボン初めましての方へリボン
 
私がチャレンジしている最新思考は
 
私の経験した不思議な話はこちらになります。
 
ベルNEWベル

私の今までの振り返りと

曼荼羅アートとの出会いについて

 
よかったらのぞいてみてください。
 
 毎日お忙しい中
 

ブログにお立ち寄りいただき

とっても嬉しく思っております。

 

さらには

イイね!やコメントを

本当にありがとうございます。

 

おかげさまで

更新の励みになっております。

 

今日は、パステルアートのお手伝いへ

 

湯倉神社さんで

 

”湯倉の杜”という催しがありました。

 

夜のキャンドルアートが

とてもきれいなんですよ。

 

 
 
 

 

画像はお借りしました。

 

 

今回は、七夕のモチーフでした。

 

 

 

私は当日のお手伝いだけだったのですが

 

準備したものを見せていただき

 

その素晴らしさに感動しました。

 

手間を惜しまず、とても丁寧に

 

笑顔になってもらえたらな

 

楽しんでもらえたら

 

それが嬉しい。

 

そんな思いの伝わってくる

心のこもったパステルアートでした。

 

 

作品の一部をご覧ください。

 

パステルアートギャラリーになります。

 

 

 
 
 

 

みなさん

可愛く仕上げてくださいましたよ。

 

 

 

私もおかげさまで

とっても楽しい時間となりました。

 

 

たくさんの

おりひめとひこぼしが誕生です。

 

 

全体的に、

細かな作業もあったのですが

 

丁寧に描いてくれる子ばかりでした。

 

 

 

 

 

このような機会をいただき

本当にありがとうございました。

 

感謝でいっぱいです。

 

学ぶことも多かったので

とても勉強になりました。

 

これからに

しっかり活かしてゆきたいと思います。

 

 

 

それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE@のお友達を

募集しています!!

 

ご登録をいただけた方には
5つの特典を無料プレゼント

させていただきます。

 

受け取っていただけたら

嬉しいです願

 

こちらには

パステルアート通信

イベント情報

 ブログには書かないことを

配信しております。

 

質問・リクエストも承ります。

 

クリックすると即、登録ではなく

特典紹介ページにとびますので

下矢印気軽にのぞいてみてください下矢印

 

{EF1DFA6C-C443-484E-A0F5-1F999FFC4EAB}

 

              
■現在ご提供中のメニュー