シリーズ記事を書かせていただいている理由 | 函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館でアート教室・アトリエ riccoを主宰。アートをツールに発想力を伸ばし、アウトプットを楽しく学ぶお教室です。新時代への適応力や人間力を育み、暮らしをアップデートするヒントを発信します。Mama Cafe認定ファシリテーター。曼荼羅アート・パステルアート講師。

{518EA071-8AAC-4EF2-8285-03E45497E333}

 
カラーの世界に出会って、自分の気持ちを
ありのまま感じられるようになりました。
 
こんにちは。ササキヤチヨです。
函館でセルフワークとしてのパステルアート
曼荼羅アートを描いております。
 
リボン初めましての方へリボン
 
私がチャレンジしている最新思考は
 
私の経験した不思議な話は
こちらになります。
 
ベルNEWベル
私の今までの振り返りと
曼荼羅アートとの出会いについては
 
NEWこちらNEWになります。
 
よかったらのぞいてみてください!
 

 毎日お忙しい中

ブログにお立ち寄りいただき

とっても嬉しく思っております。

 

さらには

イイね!やコメントを

本当にありがとうございます。

 

 おかげさまで

毎日の更新の励みになっております。

 

よかったら今日も
お付き合いいただけたら嬉しいです。
 
先日このシリーズ記事を書き終わり
 
私が感じたことについて
 
自由に綴らせていただきます。
 

 
まず、
 
書くことができて
 
よかったなーと思っています。
 

自分にもできることが
 
一つ増えたことが
 
素直に嬉しいというのもあるのですが
 
新しい経験ができたことが
 
ありがたいなと思っております。
 
 

大人になって
 
新しいことを始めるのって
 
なかなか勇気のいることだったり
 
これまでの経験がかえって邪魔して
 
飛び込めなかったり
 
ブレーキがかかったりします。
 

私の場合
 
それを緩めるとことからの
 
スタートになりましたので
 
色々とね、
 
手軽なことから始めております。
 
 


ちっちゃなことの積み重ねも
 
大切だと感じているので
 
今回も
 
今までやったことのないことに
 
トライすることができて
 
また一つ、
 
積み木を積むことができたかなと
 
思っています。
 



笑ちゃうんですが
 
こういう積み重ねが
 
自分の、”できるかもセンサー”に
 
影響するのですから
 
人間(私)って、複雑で単純だなと思うんです。
 


そして、それが重なってゆこことで
 
セルフイメージにまで
 
影響するんじゃないかなーなんて
 
感覚的思うので

 
シリーズ記事を書くことは
 
ブログを書く方へ
 
おすすめかなと思います。
 

 
そしてもう一つは、

書くことの大切さですね。
 

それをを改めて感じました。
 
 
書くことで見えてくることって
 
たくさんあります。
 


気づきを得られるし
 
頭で考えるし
 
どうやったら伝わるのかなって
 
さらに考えるのでね。
 
  
普通に生活していると
 
見過ごしてしまうこと
 
気に留めないこと
 
いっぱいあるんですが
 



書いていると
 
アンテナを張っているので
 
 
必要なこと、興味のあることが
 
すんなり入ってきたり
 
自然とインプットできたりします。



 
確かに、
 
頭がクルクルーってなる時もあるんですが
 
それ以上の良さを実感しております。
 



あとは、
 
こんなこと書いて大丈夫かなっていう気持ちと
 
うまくお付き合いできるように
 
なってくるように思います。
 
 


自分を知るためにも
 
自分を知ってもらうためにも
 
 
シリーズ記事を書くことは
 
有効だと思います。
 
 

もしよかったら
 
あなたもお試しくださいね。
 
 
 
なので私、
 
今晩からまた書かせていただきます。    


 
今回は   ”心のお話について”
 
心ってみえないので
 
みえていたらわかりやすいのにって
 
子供の頃よく思っていたんです。(笑)
 
 

心って本当に大切だと思うから
 
そんな
 
心にまつわる
 
色々なお話を書かせていただこうと
 
思っています。
 

よかったらお付き合いください。
 
 

それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました。



【只今募集中です】

 

虹の七色で心のバランスを整えよう! 虹色パステルアートワークショップ

 

【WSの流れについて】

 

まずはじめに

 

七つのカラーからの質問に

答えていただき

あなたのカラーバランスを

お伝えいたします。

 

これをすることで

あなたの今の価値観を

再確認できます。

 

そのあと

心のバランスを整えてゆく

ワークをして頂きます。

 

そして

ここからが楽しい時間!!

 

虹の七色をバランスよく持つためにも

心の虹を感じて頂きながら

虹のパステルアートを描いてゆきます。

 

あなただけの

オリジナルアートを描くことができますよ。

 

 

描きながら出てくる感情や

気持ちを受け止めながら

 

楽しくパステルアートに

触れてみませんか?

 

 

 もちろん初めての方でも

大丈夫です!!

 

 

アートを描くことで

マインドセットしやすくなるという

効果も得られることができます。

 

 

 

春を感じながら

新しい自分に出会いませんか?

 

 

あなたと

ワクワクの時間を過ごせますこと

楽しみにお待ちしております。

 

 

4月は、リクエストを頂けましたら

日程を合わせて

開催させて頂きます。

 

リクエストいただけましたら

感謝の気持ちを込めまして

お楽しみプレゼントを

ご用意しております。

 

5月は私から開催の募集を

させていただきます!!

 

《5月開催日》

 

5月17日(木)・5月22日(火)・5月23日(水)

 

毎回、内容は同じものになります。

都合の良い日をお選びください。

 

《時間》

 

10時〜12時半

 

《場所》

 

 自宅アトリエ空間(五稜郭近く)

 ※参加者様には後ほど詳しくお伝えします。

 

 

 参加費: 2,500円(茶菓・飲物付き)

 

《募集人数》

 

それぞれ3名様

 

1名様から開催しますので

都合の良い日にご参加いただけます。

 

5月募集の〆切は5月5日(土)です。

 

 

 【WSに参加する】

私のLINE @へご連絡をいただくか

iroiroricco@gmail.comまで

メッセージをお願いします。

 

こちらから

折り返し連絡させていただきます。

 

 

 出張希望などのお問い合わせも

気軽になさってくださいね。

 

お会いできること
楽しみにしております‼️
 

LINE@のご登録がまだの方は

写真をクリックしてみて下さい。

 

今回、LINE@から予約いただけた方には

アートフレーム(15センチ角)を

プレゼント致します。

 

 

クリックすると即、登録ではなく

特典紹介ページにとびます。

下矢印気軽にのぞいてみてください下矢印

 

{EF1DFA6C-C443-484E-A0F5-1F999FFC4EAB}

 

 

 
 
              
■現在ご提供中のメニュー