月の物がきた | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

不登校の娘

「みんなと卒業したい」というのが

厳しくなってきて

次の段階を考えないと

ならない状況になってきました。

 

帰省してから

実家の事を考えて

行かなければと改めて

思いましたが

 

帰ってきたら今度はすぐに

娘の事で学校に面談に

行ってきました。

 

次は夫も行きます。

 

そんな感じで

今後娘がどうなるか分からず

なんだか何をしても

落ちつかない毎日です。

 

気持ちを落ちつかせるために

片付けや掃除をしたいけど

それも身が入らずって感じです。

 

先月数ヶ月ぶりに月の物が

きたと思ったら続けて

今月もきました。

 

人から物をもらって荷物を

増やし続ける母を前に耐えきれず

泣いてしまったのも、月の物

直前で感情が高ぶったかも

しれません。

 

感情が溢れると

母だけでなく、家族も

驚かせてしまうので

気を付けないと、と思います。

 

 

息子の持病再発のような症状は

検査してお陰さまで大丈夫と

分かりました。ほっとしました。。

再発ならまた2年とか毎月通院検査に

なるので。

 

なんだか

ざわざわして落ちつかないけど、

落ちついて、落ちついて、

進んで行こう。

 

読んでくださって

ありがとうございました😊✨