「思い出の物」の捉え方 | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

昨日はブログに片付けにも

身が入らない💦と書きましたが、

結局更新直後から片付けをしました。

 

両親や娘やらで頭がいっぱに

なるから、茶の間の

目に入るものはすっきりしていたい。

 

食品入れ、おやつ入れ、血圧計入れ、

冷凍庫の上、などを整理しました。

 

すっきり😊✨✨

 

やっぱり身が入らなくても

頭ごちゃごちゃしたら

片付け掃除がいいかも✨

 

 

 

本題に。

私が片付けで一番苦手

なのは「思い出」です。

 

一番思い出の品を大事にしてる、

って事になるのでしょうか。

 

思い出って

見ると温かい気持ちになったり

思い出して楽しい気持ちになったり

元気が出たり

元気の素だと思ってきました。

 

だけど

 

「思い出の品」「片付け」で

検索したら何人かの方が

 

「基本思い出の品はいらない。

思い出に浸るひまがあったら

今何をして楽しもうかと

考える時間に使いたい」と

いうような事を言っていました。

 

え!!びっくり😨

 

思い出、思い出と

いってきた私には

衝撃的でした。

 

そういう考え方もあるんだ。

 

真逆の考え方のように

感じました。

 

私は思い出整理にいったい

どれくらいの時間を

使ってきたのか。

 

どれが正しいとかではなく

びっくりしたのと、

 

びっくりしながら

その考え方がなんかいいな、と

感じる自分。

 

私も変化してるなと感じました。

 

今すぐ手放せそうな物が

頭に浮かびました。

 

文房具いれ、ふく、ブーツ

ゆのみ、すいとう、日記、

寄せ書き。

 

その考え方を参考にしながら

手放していきます。

 

読んでくださって

ありがとうございました😊✨

 

良い1日をお過ごしくだい✨✨✨