ちょこちょこ片付け | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

昨日もちょこちょこ片付けや掃除を

しました。

 

台所のシンク下の

色々ボックス。

 

古い小麦粉やお好み焼きの粉が

入っていて、捨てました。

 

コップを置いていた場所を

変えました。

 

食洗機を置いたら

手が戸棚に届きにくくなったので

食器棚の使う頻度が少ないものと

場所を交換しました。

 

今まで毎日コップ戻しにくいな💦と

思ってました。

 

ちゃんと意識が行くと

使う頻度が見えたり違ってくるもの

ですね、、。

 

最近は拭き掃除がすごく

気持ちがいいです。

今日も拭き掃除しました。

 

また色々手放したい気持ちです。

頭に浮かんでくるので

実行したいです。

 

ベランダのお花

 

どうやら私

プランターいっぱいになる

もこもこ系が好きみたいです。

 

特に手前の「ネメシア」が

形も可愛くて

いい匂いで毎年ほしくなります。

 

お花は癒されていいですね😊✨✨

 

読んでくださってありがとうございました

✨✨✨