終活~写真整理⑥⑦ | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

終活として写真整理をしています。

自分の小、中、高の選別を終えて

子供たちの写真整理をしています。

 

選別するため

アルバムからいったん

写真を抜き取りました。

 

17冊かと思ったら15冊

240枚×15冊で

推定3600枚です。

違う目線で

なかなかの迫力です。

 

 

多かった、

写真を抜くのに疲れました。

もうやるのは嫌だなあ。

 

写真を抜き取りながら

割りと減らせるんじゃないかな?

と思いました。

 

目標はどうしようか、、。

 

21年分だからなあ。。

 

15冊のうち

最低限半分の8冊?

甘い?

もっと攻めたら5冊?

 

適当にやってしまったら

また数年後に全部出し?

 

と思いつつ

適当に進む私。

 

とにかくやってみます。

 

スマホを変えました。

新しいものより使い慣れたものの

方が好きな私。

 

メーカーが違うと操作も

微妙に違う。

 

せっかく新しくしてもらったんだ。

楽しもう🎵

 

読んでくださってありがとうございました😊✨